Monthly archives "2月 2014"

宇都宮というと?(仙台編)

discover

自転車で仙台まで行く旅行の最中に色々な観光地を回りました。

これは小回りの利く乗り物の利点ですね。途中で行きたい場所を追加して、時間の許す限り観光が出来ます。栃木の宇都宮に寄っていったのもそういった理屈からでした。

さて、宇都宮というと餃子です。駅前に餃子の形をそのまま模したシュールな像が置いてある餃子の都です。聞くところによると浜松も餃子が有名らしいのですが、私的には浜松はウナギで宇都宮こそ餃子というイメージです。

その日に私が宇都宮へと着いたのは昼でした。膝の関節が固まったように動かなくなって外を動き回る元気も無かったため、近場のカプセルホテルに泊まりました。ですので、実際に餃子を食べたのは次の日の朝のことです。

駅前にある餃子屋さんで朝定食を食べました。献立は白米にスープに入った水餃子と焼き餃子でした。焼き餃子は安定した味で、カリッとした皮とジューシーな餡がとても美味しいかったです。そしてそれ以上に美味しい水餃子、ですよ。大きめな皮に包まれているのに表面は滑らかで下手をするとそのまま飲み込んでしまいそうで、それを噛みしめると皮と餡にたっぷり染みこんだダシが餡の味と共に口の中で広がります。また行くことがあったら絶対に立ち寄りたいと思える最高の一品でしたね。

おまとめローン 教育ローン|横浜銀行

転職先は自分に合ったところを

discover

短大を卒業して、ある会社に就職しました。学校の推薦もあり、当時は別にやりたい仕事もありませんでしたから、流れるようにそこへ就職しました。
それでも3年働きましたが、いつも自分には合っていないんじゃないかって思っていました。
やる気が無いというわけではないのです。
しかし、仕事をこなしていても充実感がない、欲も出てこないのです。
友人達と時々会って話をするのですが、中には仕事が面白くてしかたがないとか、もっと上を目指そうと思っているんだと、向上心がすごくある会話をするのです。
じゃあ私は?
淡々と与えられた仕事をこなしている毎日。
そこで今の自分がいったいどんなことをしてみたいのか、真剣に考えてみました。
思い切って転職を考えたとき、ものづくりがしたいと思ったのです。
今のデスクワークではなくて、体も頭もそして想像力もつかって何が形にして残したいと。
そのための資格を取るために、学校へ通い始めました。
転職先が簡単に見つかるとは思っていませんが、もう前に進むしかないと思います。
絶対に自分に合った会社へと再就職を決めて見せると気持ちを強くもっています。

30代 転職 30代後半になっても、思ったとおりに管理職に昇進しなかったらどうする?

一般転職したら残業がなくなるケースもある

discover

残業がある会社は、この日本ではそこら中にあります。あなたが勤めている会社でも残業があるかもしれませんね。ではいったいどうすれば私達は残業がない会社で働いて、余裕のある日々を送れるのでしょうか?答えは簡単です。一般転職です。働らく会社を変えれば残業がなくなるケースもあるからです。一般転職サイトでは、残業なしの求人が豊富に掲載されており、そこに魅力を感じて一般転職サイトを通して応募する人々がかなりいます。誰だって残業はしたくないですよね?

一般転職によって残業がなくなるという事は、それだけ自由な時間が増える事を意味します。あなたは自宅に帰り、好きなテレビ番組を見ながらビールを飲んで、ゆっくり過ごせるのです。残業がある人の場合、くたくたになりながら玄関のドアを開けて、そのまま倒れ込むようにベッドまで行き、そのまま寝る事もあるでしょう。働く事は大切な事ですが、働き過ぎは心身にとって良くない事ですね。

証券転職.com 山崎元の30歳 金融マンのキャリア査定

TOEIC会場にもいましたよ

discover

おそらくは老若男女、誰にでも経験があることだと思いますけど、重要なテストの際に、いろいろ、見ちゃうでしょ。消しゴムを見てみたり、教室の掲示物を見てみたり。どこかに、答えが、答えといわないまでも、ヒントはないものか、って、探しますよね。

TOEICのテストの際にも、私、それをやりました。

わかんない問題があるわけですよ。まぁ、全問正解ってわけじゃありませんから、当然、ありますよねぇ。ですから、TOEICのわりと緊張感のある会場だっていうのに、キョロキョロとまではいってませんが、ゆっくり、いろいろと見回しました。

すると、何ということでしょうか。別の受験者と、目があっちゃったんです。そのTOEIC受験者も、わかんない問題があって、で、どこかにヒントがないものか、って、探したんでしょう。まさか、TOEICの試験場でそんなことがあるとも思ってなかったというか、そういう事態さえ想定してませんでしたから、焦りましたねぇ。血圧が上昇したはずです。たぶん、その血圧だったら、再検査を命じられるくらいに上昇したはずです。

TOEICって、わりと高尚な感じがしますから、私みたいにいろいろと見回してるのはいないと思ってましたが、いたんですね。藁にもすがる思いだったんでしょう。私がそうでしたから。

TOEIC 勉強法 ランキング インタビュー|社員が語る|大塚製薬