Results for category "未分類"

進撃の巨人の実写化に不安が募る

discover

進撃の巨人がすっかり人気作品になった今…結構実写化の話とかを聞くようになりました。
私としては実写化については「日本人配役ではやってほしくない!」この一言に限ります。

もともとあれって、舞台ヨーロッパでしょ?
でもって、出てくるキャラもほとんど東洋系ではないわけで。
日本人配役でマッチするのってミカサとミカサのお母さんくらいじゃない…?と思うのですよ…。

特にジャンとか、日本人配役では無理でしょ…。
っていうか、日本人当てられたら確実に萎えるわ…と思ってしまう。
そんなわけで、実写化するならせめて海外でしてもらいたいなあとか思うんだけど、まぁ…無理なんだろうなあ。
結局日本でになっちゃうんだろうなあ…あぁ、不安が募るばかりだ…。

巨人とかはCG使ったりして結構迫力出せるんだろうけどなあ…。
うーん。とにかく複雑です。

日本でやるのは普通にアニメのまま映画化とかでいいよ…。
結構実写化は賛否両論わかれるし、そうしておいた方が絶対無難だと思うんだけどなあ…。
最近は色々なものを実写化しすぎな気がします。
アニメだからこそ良い作品!って多いんですけどね…むやみやたらに実写化すればいいってもんじゃないと思うんだけど…どうなんだろ?

葉酸サプリ 葉酸のサプリや過剰摂取について

全身脱毛のことを子供が聞かれたらしい

discover

うちの娘が全身脱毛したいと言わなくなったなぁなんて思ってたら、「今日○○ちゃんのお母さんに全身脱毛のこと聞かれたよ。」と言ってきた。「え?なんて聞かれたの?」と聞いたら、「あなたも全身脱毛するの?してるの?って聞かれたからね、してないって言った。」って。その子のお母さんも自分の子に全身脱毛考えてるのかな、うちの子の友達が全身脱毛したってのは聞いたけど他にもする子いるのかしら。でもなんとも幸いなことにうちの娘はそれでも全身脱毛のことを言わなくなった、顔の産毛を剃ってあげてるせいで完全に全身脱毛への気持ちがなくなったみたい。「他の子にもね、うでとか足とか見たりしてキレイねぇ~とか言ってた。」って、どういうことなんだろ。○○ちゃんのお母さんってちゃんと会ったことないからどういう人だかわからないからなぁ。「そっか、お顔の毛のことは言わなくていいからね。大人の人には、ちゃんと挨拶するんだよ。」ってだけ言っておいたけど、一応うちの娘の顔の毛剃ってるのは誰にも言ってないしね。とりあえずは黙っておいた方がいいし、娘も誰にも言ってないし誰かに何か言われたってこともないみたいだしね。言う必要ないしね、禁止されてるわけでもないし。
全身脱毛ランキング レーザー脱毛と光脱毛の違い知ってる?

酵素ドリンクのレシピ

discover

ローカル放送番組の料理コーナーで酵素ドリンクを紹介していたので他のレシピもないか見てみようかな、作ったら飲めるかなと思い、ネットで調べてみてビックリしました。
たくさん種類があったのもビックリですが「次に発酵してくるので」とか読むと「うん?今までに台所でみた気がする」ってなりました。
今までに自家製のジュースを作った事はあるので、場合によったら発酵している時もありました。
今まで、そうなった時は「失敗した、単に腐った」と思っていましたが、それは違っていたのかもしれないと思いました。
唯一、全く知らなかったのは酵素が壊れるから「お湯で割って飲まない」と書いてあった事です。
1年中飲むのはアイスコーヒーと決めている人がいるように、基本的に1年中何かしらホットを飲みたい私なので、これを読まなかったら絶対にお湯で割って飲んでいたと思います。
身体が冷えるから出来るだけ避けたい訳です。
だから自動販売機にホットがズラッと並ぶようになると、気分的にほっとします。
しかし、これだけ調べて飲めそうだから毎日飲んでみようかと思ったのですが、お湯割りがダメなら毎日は無理な気がしてきたので、何か方法がないかもっと調べてみようかなって思います。

酵素ダイエット 効果 酵素とは|酵素について

苦さを超えてデトックスか、それとも諦めるか……。

discover

苦い食べ物が苦手なわけじゃないんですけど、
ゴーヤはちょっと食べられません。
私の想像を上回る苦さなんですよね。

以前、友人と飲みに行った時にゴーヤの天ぷらが出て来たんですけど
私は苦手なんでって言って断ったんです。
でもピーマンは食べられるっていう話になって、ピーマンを食べられるなら
ゴーヤだっていけるだろうとほぼ強引に皿に乗せられてしまいました。

確かにピーマンは大丈夫なんです。
むしろ、好きな野菜の部類に含まれるんですけど。
同じくらいの苦さならいけるかも……と思ったんですけどねえ。
やっぱり無理でした。
私にとってはピーマンの10倍以上苦く感じたんですよね、ゴーヤが。

でもゴーヤって身体に良いんですよね。
カリウムが多いのでデトックス効果もあるみたいですし、
抗酸化食材としてのデトックス効果も期待できるみたいなんですよ。

美肌、デトックス、抗酸化……色々と私に「食べろ―、食べろ―」
と言ってくるような言葉です。

確かに若いころに比べて肌も荒れて来たし、
間違いなく色んな毒素も溜っているんでしょうしねえ。

そう思いながらもう一口ゴーヤの天ぷらをかじってみました。
やっぱり苦いです。
この辛さを乗り越えて美肌と錆びない身体を手に入れるか、
それとも今回は諦めるか……。

すいません、その時は諦めました。
苦過ぎたんです。

残念ながらいまだにゴーヤは食べられません。

デトックスお茶 デトックスヨガとは

サプリメントは安全に飲めるものなのか

discover

ダイエットサプリメントを飲んで体調を崩してしまったという話は珍しいことではないのかもしれません。
それはサプリメントが悪かったこともあれば、そもそも無理なダイエットをしていたということもあるでしょう。
あるいは、その両方が原因で体調を崩したケースもあると思います。

いずれにしても、そのような話しを聞くとサプリメントを飲むことが怖くなってしまいますよね。
どうしても不安な場合は国が厳しくチェックして許可しているサプリメントを飲むといいですよ。
これはトクホのマークが付いているサプリメントのことですが、それを選んでおけば安心です。

トクホマークのない、その他のサプリメントの場合は、メーカーが国の基準を守って販売をしていることになります。
第三者機関を通していないことが多いでしょうから、少し不安を感じるかもしれませんね。
確かにトクホマークのあるサプリメントに比べると信用度は下がってしまいます。

とりあえず大手メーカーのサプリメントであれば安心して飲むことができます。
品質もトクホマークのものと同じぐらいか、もしかしたらそれ以上のものもあるでしょう。
いずれにしても摂取するのは自己責任という形ではありますが、有名なメーカーであれば安心ですね。

マカ サプリ ランキング DHCのマカって

看護師の私が好きな漢字

discover

看護師の私が好きな漢字は『恵』です。
意味としては『いとおしい。めぐみ。恩恵。賢い。縁起がよい。慈しみ。』です。

まるっと相手を抱き込んでしまう心を表しているのだとか…
なんて包容力豊かな漢字なんでしょうか!
私もこんな『恵』のような看護師を目指したいものです。
看護師としての私はまだまだ未熟なんですけどね!

いつだったか友達に聞いてみたことがあるんです。
私は包容力あるかどうかを…
そしたら「全然ないよ!」と言われました…
友達が私のことを見ている限りにおいて、どうやらいつも自分のことでいっぱいいっぱいらしくて他の人を包み込めるような感じではないそうです(泣)
反論しようと思いましたが反論できる要素が自分でも見つかりませんでしたよ…
情けない限りです。

私が思うに一人っ子だというのも包容力がない要因の一つなんじゃないかなぁ。
妹や弟がいると小さい頃から包容力が培われると思うんです。
一人っ子だと何をするにも一人だし、両親からも包み込まれてばかりだから包容力がつかないんですよね。
昔から兄弟や姉妹に憧れています。

そんなわけで『恵』という漢字が好きな看護師の私。
少しでも『恵』という漢字に近付いていけるように努力していこうと思います!

看護師求人ランキング 看護師対談 | 看護師募集

看護師の私が好きな俳優ジョニーデップについて

discover

看護師の私は映画が好きです。
中でもお気に入りの映画が『シザーハンズ』
看護師の私は何回見ても切なくて泣けてきます。
手がハサミの男と普通の女の子のラブストーリー。

主演を果たしたジョニーデップの演技が最高なんですよ。
表情の乏しい役でしたが、乏しい中で見せるちょっとした表情の変化で気持ちはちゃんと伝わってくるの。

ジョニーデップってちょっと変わった役を演じることが多いですよねぇ。
『シザーハンズ』の他にも『スリーピー・ホロウ』や『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ、『チャーリーとチョコレート工場』なんかもみんな変わった役ばかり…
変わった役を違和感なく演じているのはジョニーデップだからこそだと思います。

ジョニーデップは幼い頃に親が離婚して(他人事とは思えない)、それから10代前半にはお酒とドラッグに溺れていたそうです。
そんなドン底にいたジョニーデップを救ったきっかけは親友の死でした。
彼が深い演技をする訳はそこにあるのかもしれませんね。

そんなジョニーデップが演じている『シザーハンズ』のハサミ男は、看護師の私が愛してやみません。
何回見たか分かりませんが、看護師の私はまたそのうち見たくなるんだろうな(笑)

看護師 管理職 求人 看護師、看護部管理職の方の質問です。

看護師の私が花見へ行った時の話

discover

看護師の私は幼馴染みの友達と花見に行ってきました。
垂れ桜がキレイだと有名なところです。

車で行ってきたのですが花見場所まで田舎の一本道…
めちゃくちゃ混んでましたよー。
全然進まないの…どれだけトイレを我慢したことか(笑)
ようやく到着してもすごい人で全然楽しめませんでしたよ。
友達と電車で来た方が良かったね…なんて話しました。
そんなわけで早々と垂れ桜とお別れした私たち。
案の定、帰り道も混んでましたよ。
家に帰ったらもうクタクタでした。
看護師の私はまだ夕方だったのにすぐ寝てしまって、気が付いたら朝でしたよ…
しかも看護師の仕事がある日だったので慌てて出勤しました。
朝から疲れはてながら仕事しましたよ。

数日後…違う友達に誘われて近所の大きな公園に花見へまた行きました。
程よく混んでいたけれど、のんびり散歩しながら桜を満喫できて良かったです。
垂れ桜とは比べ物にならないくらいの小規模の桜並木でしたけどね。
看護師の私はこれくらいが丁度良いなぁと思いましたよ。

桜の時期って本当にあっという間ですよねぇ。
もっと長い期間咲いてくれたら、人混みも減るはずなのに…
来年はまた違う場所まで花見に行ってこようかな!
どんな場所で咲いている桜もキレイなはずだから…

看護師 転職サイト 新人ナースの紹介 富田林病院看護部

保健師で良かったと思う

discover

保健師の仕事が色んな人とのつながりを生んだ、私が保健師になってから得たものはそんな人との出会いだと思う。赤ちゃんから高齢者の方まで、たくさんの方々との出会いがあった。仕事の上で同じ保健師や医療関係の方、企業の方や学校関係の方との出会いもあった。保健師という仕事から、色んなことを学んだ。自分がこんなに人の為に努力できるものなんだと知った、自分がおじいちゃんやおばあちゃんと接するのが好きだということに気付いた。子供を好きになった、人を好きになった。自分自身が変わった、人を変えることができた。こんなに素敵な体験ができるなんて思ってなかった、保健師になる前の自分は何を考えていたか。保健師になったばかりの頃は仕事のことで泣いてしまうこともあった、今では泣いている人に感謝されるほどにまでなった。直接家に行って話を聞いたら、「助かった、死のうかと思っていた。」とそういわれた時私は保健師で良かったと心底思った。人を救うなんてそんな大きなこと言えないしできない、けれど救って欲しいと手を伸ばしていたなら握り返すことはできる。それが保健師だからこそできることであるならば、これからもそんな手を見逃さずに握り返していきたい。

保健師求人 保健福祉学部 保健看護学科とは

医師でも旅行に行ってリフレッシュする事は大切

discover

休みがあまり取れない、患者との会話でストレスが溜まる、こんな医師が国内には溢れています。医師でも旅行に行ってリフレッシュする事は大切なのではないでしょうか?仕事続きの毎日では、ストレスはなかなか解消されません。しかし、医師の場合、問題として休みがなかなか取れないという現実があります。では、どうやって休みを取ればいいのでしょうか?方法は簡単です。転職して休みが取れる職場に行けばいいのです。

医師によっては、転職を決意した結果、休日出勤がほとんどなくなったり、休みが満足に取れるようになったりする方もいます。毎週、休日があるというのは、誰にとっても嬉しいはずです。休日には旅行に行く事もできますし、家族や恋人と遊びに行く事もできます。また、家の中で映画のDVDを見てのんびり過ごす事もできるでしょう。ストレスが解消されれば、仕事のパフォーマンスも上がります。最高のパフォーマンスを発揮するためにも、休みは必要です。

医師求人ランキング ドクターズ・ファイル 中目黒メンタルクリニック